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ホーム  > ニュース&トピックス  > 『Web(インターネット)出願』についてのお知らせ

ニュース&トピックス

『Web(インターネット)出願』についてのお知らせ

インターネットを使って出願の手続きができるシステムについてご案内いたします。従来の紙の入学願書はもう必要ありません。受験料のお支払いもオンラインで済ませる事が可能です。

web(インターネット)出願の手引き

下記「web(インターネット)出願」についてへお進みいただき、出願手続きをご確認ください。
■「web(インターネット)出願」について

ID登録について:12/18(月)より登録可能

今年度より、本校の出願はすべて『Web(インターネット)出願』での受付けとなります。
学校説明会でお伝えした通り、『Web(インターネット)出願』の手続きでは『ID登録』が必要となります。
『Web(インターネット)出願』のページから『ID登録』を済ませてください。
※本校の夏休み学校見学会およびオープンスクール(7月~8月開催)をご予約された方で、既にID登録をお済みの方は、再度登録をする必要はありません。

システム・操作に関するお問合せ

miraicompass(ミライコンパス)サポートセンター(運用委託会社:三菱総研DCS株式会社)
Tel:0120-907-867 (24時間受付) / 03-5877-5952 (24時間受付)

※20時以降の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。
(営業日:月~金(祝祭日、年末年始(12/26~1/5)除く))

※miraicompass(ミライコンパス)サポートセンターでは、入試・出願に関するご質問にはお答えできませんので、直接学校へお問い合わせください

志願者情報の入力期間および出願書類の郵送期間

志願者情報の入力、必要書類の郵送は入試形態により異なります。下記期間内で行っていただきますようお願いいたします。
『Web(インターネット)出願』の手続き等の詳細については『入試要項』でご確認ください。
入試形態入力期間
※こちらの期間内でないとアクセスできません。
ご注意ください。
出願書類の郵送期間
推薦入試     平成30年1月16日(火)~1月17日(水)平成30年1月18日(木) まで本校事務課必着
一般入試     平成30年1月24日(水)~1月31日(水)平成30年2月2日(金) まで本校事務課必着
オープン入試   平成30年1月24日(水)~1月31日(水)平成30年2月2日(金) まで本校事務課必着
二次入試     平成30年2月27日(火)~2月28日(水)平成30年3月1日(木) まで本校事務課必着

※一度、Web(インターネット)での入力が済んだら、『申込内容確認書(抜粋版)』を
 中学校の担任の先生もしくは進路担当の先生にお渡しください。

※訂正等が必要な場合は、上記の入力期間内であれば志願者本人が訂正できますが、
 入力期間外または受験料の払い込み後には訂正ができなくなります。その際は、
 中学校の担任の先生もしくは進路担当の先生を通じてご連絡ください。

※受験票以外の必要書類は本校HP上からダウンロードし、印刷してください(12/18(月)以降)。
 予め準備していただき、黒のボールペンで必要事項をご記入ください。