グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  部活動レポート
  3.  >  吹奏楽部:活動報告および活動予定

吹奏楽部:活動報告および活動予定


新たな仲間が増えました!

今までお借りしていたコントラバスですが、遂に本校の「コントラバス」がやってきました!
絶賛コントラバスパート募集中です!
購入にあたりご協力くださいました皆様、部員一同大変感謝しております。ありがとうございます。
また、演奏でお返しができるよう精一杯練習に励みたいと思います!
これまで借用させていただいた学校様、本当にありがとうございました。

27th Spring Concert

毎年、出演させていただいているスプリングコンサートに、今年も出演させていただきます。
いくつかの中学校・高校が各校の個性を出して演奏いたします。
一日でたくさんの演奏を聴くことができます!
年度末のお忙しい時期ではありますが、新たな年度に向けて演奏を聴いてホッと一息入れませんか?
是非、茅ヶ崎市民文化会館大ホールでお待ちしております!
よろしくお願いいたします。

日時:2024年3月27日(水) 10:00開場 10:15開演 13:52~湘南工科出演)

ふれあいコンサート

当日は、柔らかな日差しの中、無事に「ふれあいコンサート」を開催することができました。
ほぼ満席状態で、大盛況の中、たくさんのお客様に聴いていただく機会となりました。
5年ぶりの開催でしたが、「高浜地域子ども支援課」の皆さんや委員さんの皆さんのおかげで、素敵なコンサートを開催することができました。ありがとうございました!

ふれあいコンサート

2024年1月27日(土)13時30分より4年ぶりに「ふれあいコンサート」を開催します。
湘南工科と近隣の高浜中学校と湘洋中学校が集まって演奏会をします。合同での演奏もあります!
本校の大講義室にてお待ちしております。
13時開場、13時30分開演、15時30分終演予定

第45回湘南吹奏楽の集い

先日行われた「第45回湘南吹奏楽の集い」では、会場が一体となって無事に大成功をおさめることができました!
演奏者一人一人のエネルギーが輝き溢れるほどの迫力でした。
全体での合同練習が3回という短い練習期間ではありましたが、お互いにとって素敵な経験となりました。
ありがとうございました。お疲れさまでした!

パシフィックワールド号 歓送セレモニー

先日、本校の生徒会が中心となって携わらせていただいている楽器寄付のボランティア活動「AIMEC(アイメック)」に参加してきました。
集めた楽器を船で外国に届けるための出港式があり、その式に演奏で参加させていただきました。
豪華客船パシフィック・ワールド号に足を踏み入れた感動と素敵なステージで演奏させていただき、貴重な体験をさせていただきました。
世界を見ると憂うことがたくさんありますが、少しの時間でも音楽を通して温かい気持ちになってもらえればと思います。
今回は、ありがとうございました。

東京新聞掲載記事はこちら 


演奏会の様子

船に乗せる楽器も披露

生徒会執行部と吹奏楽部員

うみかぜテラス「クリスマスコンサート」

茅ヶ崎の「体験学習センターうみかぜテラス1階(交流ラウンジ)」にてクリスマスコンサートを行います。
気軽に交流ラウンジで、小さなお子さまから、お年寄りまで楽しめるコンサートです。
ぜひ、お越しください。

第24回湘南アンサンブルコンテスト

進行表

11月12日(日)に茅ヶ崎市民文化会館(大ホール)で開催される「湘南アンサンブルコンテスト」に出場します。
当日、入場券が400枚程度販売されます。
入場希望の方は会場でご確認ください。応援よろしくお願いします!

「全国高等学校野球選手権神奈川大会」野球応援

一戦一戦、熱い闘いを応援させていただきました。
今年度は、保護者の方を中心に応援団、ダンス部、写真部とも協力しながら応援することができました。
決して怯むことなく、強く想いの伝わるプレーを、ありがとうございました。感動しました!