グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ゴルフ部


ゴルフを通し、人として成長しよう!

神奈川県のゴルフ部のある高校の中で、1番人数が多いのが本校のゴルフ部です。初心者が多い部活となっていまして、ゴルフクラブを持っていない、振ったこともない、握り方も分からないという初心者から始めることができます。
関東大会には過去10年で8回出場という実績もある部活です。初心者から関東大会出場まで上達した生徒もたくさんいます。
練習環境が充実していて、月に数回のラウンド練習を始め、平日の放課後も練習場に行き、打ち放題で練習をさせていただいております。
卒業生はプロが1名、プロを目指しスポーツ推薦で大学に進学した生徒も数名おります。
「ゴルフを通じて人として成長する!」をモットーに、礼儀や挨拶、マナーなど社会的に必要なコミュニケーション能力を身につけていきます。
初心者から経験者まで、技術も心も成長していける部活です。
部員数 19人
活動日 週3~5日
活動場所 校内練習・外部練習(アコーディアガーデン茅ヶ崎、藤沢ジャンボゴルフ、湘南シーサイドカントリー倶楽部、レインボーカントリー倶楽部など)
顧問 川原 智(地歴公民科)、小林 大海(家庭科)、鈴木 聖樹(数学科)

活動状況・メッセージ

学年や性別を問わず、皆が仲良く協力し合い成り立っている部活です。男女ともに団体戦で関東大会出場を目標に日々練習に励んでいます。
普段の練習のほか、長期休暇中は合宿も行っております。昨年度は、夏合宿として那須野ケ原カントリー倶楽部、冬合宿として修善寺カントリー倶楽部にて活動しました。

主な大会実績

2017年  全国大会個人戦出場
2018年 県大会 団体戦 準優勝
県大会 個人戦 優勝、2位タイ 他
2019年 県大会 団体戦 第4位
県大会 個人戦 第2位、第10位
2021年 関東大会 個人戦出場
2022年 関東大会 団体戦出場