グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ビーチクリーン(7月)



毎年7月の終業式後、恒例の「辻堂海岸清掃ボランティア」を実施しています。
(高浜地区子ども支援会議・高浜中学校生徒会主催)

海岸清掃実施:2017年7月20日

高浜中学校生徒会との共催による、恒例のビーチクリーン活動を実施しました。
本校からは全クラス、殆どの部活から参加があり、300名近くの生徒、教員が清掃活動を実施しました。
当日は炎天下の中、お疲れ様でした。

海岸清掃実施:2016年7月20日

13時より高浜中学校で開会式を行った後、辻堂海岸へ移動し清掃活動に入りました。
本校からは部活動所属の生徒を始め、生徒会を中心とした生徒あわせて320人と多数の部活顧問・生徒会・有志の先生方が参加しました。地域ボランティアの方々や高浜中学校生徒の皆さんと約1時間にわたり清掃活動を行った後、ゴミを可燃物・不燃物に分類し処理いたしました。
写真提供:写真部

海岸清掃実施:2015年9月29日

2年生が修学旅行の期間の為、1学年全員と20名近くの教員で海岸清掃を行いました。
普段から清掃活動が行き届いているのでしょうか、海岸ではゴミが殆ど見つからなかった程でした。
約1時間にわたり清掃活動し、ゴミを学校へ持ち帰り分別、処理いたしました。

海岸清掃実施:2014年7月19日

当日は熱中症に注意しながら、本校からは校長先生を含む10数名の教員と約310名の生徒が海岸清掃に参加しました。生徒会を中心とした有志に加えクラブ単位での参加が多数ありました。
比較的過ごしやすい天候の中、地域ボランティアの方々や高浜中学校生徒の皆さんと約1時間にわたり清掃活動を行った後、ゴミを可燃物・不燃物に分類し処理いたしました。

海岸清掃実施:2013年7月19日

当日は熱中症に注意しながら、本校から校長先生を含む15名の教員と約250名の生徒が参加しました。
13時より高浜中学校で開会式を行った後、辻堂海岸へ移動し清掃活動に入りました。
部活単位ではラグビー部、野球部、女子バスケットボール部、剣道部、体操部、水泳部、バレーボール部、ゴルフ部、ダンス部、陸上部が参加。また写真部が広報活動として参加しました。
沢山の地域ボランティアの方々の参加もあり、改めて地域環境に対する意識の高さを認識する機会となりました。
約1時間の清掃活動を終え、ゴミを可燃物・不燃物に分類し処理いたしました。

海岸清掃実施:2012年7月20日

13時より高浜中学校で開会式を行った後、辻堂海岸へ移動し清掃活動に入りました。
今年は部活単位では野球部、ダンス部、ラグビー部、バレー部、女子バスケット部の他、写真部が広報活動として参加。個人参加の生徒と教員を合せて約180名が参加いたしました。
約1時間の清掃活動を終え、ゴミを可燃物・不燃物に分類し処理いたしました。

海岸・通学路清掃実施:2011年11月8日

1年生による地域貢献ボランティアを実施しました。
今回、1年生のうち8クラスは辻堂海岸、3クラスは通学路を周り約2時間にわたり清掃活動。
ゴミは分別し、学校へ持ち帰りました。

ページの先頭へ