グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



オーストラリアの高校生が来校しました


ホームニュース&トピックスオーストラリアの高校生が来校しました

Corpus Christi Catholic High School の皆さんが2年ぶりに来校されました

海外語学研修の交流校であるCorpus Christi Catholic High School より14名の生徒の皆さんが、授業の一環として日本を観光し、帰国前の10月3日に本校に来校しました。滞在中は、バディーのサポートを受けて日本語による授業に参加したり、校内見学やランチも一緒にとったりしました。これからも交流を深められる様にお互いの関係を築いていきます。

ガイダンス

名札作成

1時間目~2時間目

担当の先生が辻堂駅まで出迎え、8時50分に学校に到着しました。
当日のスケジュール説明を行いました。
その後、担当の先生による案内で校内見学、学内散策を行い、大学施設や校内のコンビニ等にも足を運びました。

英語授業参加

英語授業参加

3時間目
生徒を半数に分けて、英語と体育の授業を体験しました

英語の授業では、各々数種類の果物になって椅子を獲得するフルーツバスケットを行いました。生徒達の緊張もほぐれ、自然に授業へ溶け込めました。

ラジオ体操体験

剣道体験

体育の授業では、ラジオ体操と剣道を体験してもらいました。
授業を通して日本の文化を学んでいただきました。

化学の実験

化学の実験

4時間目

化学の授業では、液体窒素の実験を行いました。

ランチボックス

ランチタイム

ランチタイムはバディと過ごすリラックスしたひと時となりました。

バディの授業に参加

バディの授業に参加

5時間目

バディのいるクラスで日本語による授業に参加しました。
バディの英会話によるコミュニケーションが授業をフォローします。

ページの先頭へ