グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2013年度新入生合宿を行いました


ホームニュース&トピックス2013年度新入生合宿を行いました

4月18日(木曜日)~19日(金曜日)の一泊二日で、今年度の新入生合宿を行いました。
新入生合宿では、デイキャンプやコミュニケーション活動を通して高校生活に必要な集団行動を学びます。
『相手を理解し、互いの立場を尊重しあえる関係を築く』
事を目標に行われる入学して初めての学校行事です。

新入生合宿レポート

新入生合宿に引率された1学年の先生に当日の模様をレポートしていただきました。

平塚駅からバスに乗っていざプレジャーフォレストへ!

さあカレーを作るぞ!ちゃんとかまどを整えてと。

プレジャーフォレストからの景色は最高でした!
山を背景に「ハイ!チーズ」

開校集会風景。本校の新入生合宿はただの遊びではありません。
「時間と集団のルールを守る」がテーマです。

HRで「高校の生活ルール」の確認をします。
みんな真剣!これも合宿のテーマです。

HRの後は夕食。カレーもおいしかったけど
焼肉はやっぱりみんな大好きです!夜のHRに備えて
力をつけます。

朝のつどい
なんと全16クラス全員遅刻なし!合宿のテーマを再確認!

オリエンテーリング。みんなの協力が必要です。
どうやら道に迷って班会議(笑)

オリエンテーリング終了!
互いに知恵を出し合い、助け合えたのはいい思い出!

平塚駅に到着!2日間天候にも恵まれました!
クラスの仲間ともだいぶ仲良くなりました。
5月の体育祭に向け団結力ができました!

ページの先頭へ