グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  競泳のオリンピック代表立石選手の壮行会が行われました

競泳のオリンピック代表立石選手の壮行会が行われました


校長先生と対談

5月8日(火曜日)の体育祭開催時、ロンドンオリンピック競泳日本代表(男子平泳ぎ100M、200M)に決定した立石諒選手(本校2008年卒)の壮行会を行いました。




オリンピックへ向けて抱負を語っていただきました

立石選手より全校生徒に向けてあいさつがありました。

「ロンドンに向けて練習を一から始めるつもりです。
 この場に呼んでくれて嬉しいです。
 頑張るので皆さんもしっかり頑張って悔いの無い
 高校生活送ってください。」


「オリンピックで活躍する姿を見せてください!」
後輩の水泳部員からは立石選手へ敬意を表し、いつも試合で行われている伝統のエールが送られました。

水泳部員によるエール。感動的でした。

「オリンピックに出られたから満足するつもりは
 ありません。メダルを取って帰ってきます。
 高校生活の仲間、友達は一生ものです。
 大切にしてください。」

立石選手の強い意志と、在校生への暖かなメッセージをいただき1時間程で壮行会は終了しましたが
在校生には心に残る体育祭となった事でしょう。

先輩の活躍に大きな刺激を受けて、また世界を目指すアスリートが出てきてくれる事を期待したいですね。

生徒会長より花束贈呈
「後輩一同心から応援しています。頑張ってきてください」

立石選手、ご多忙の中ありがとうございました。

立石選手の対談は 「部活動リポート」 のページで
ご紹介いたします。