グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  卒業生の活躍:辻村 琢光さん 第15回全日本パラ卓球選手権大会 男子ダブルス優勝

卒業生の活躍:辻村 琢光さん 第15回全日本パラ卓球選手権大会 男子ダブルス優勝


2017年度本校卒業生の辻村 琢光さんが、2023年11月25~26日にHELSPO HUB-3アリーナ(東洋大学赤羽台キャンパス)で開催された「第15回全日本パラ卓球選手権大会」(肢体の部)の立位 男子ダブルス クラス18以下で初の日本一の座を獲得しました。また、同大会の立位 男子シングルス クラス9で3位入賞という輝かしい成績を収めました。

2024年3月14日(木)に表敬訪問され、卓球部に所属する選手に対し、熱心にご指導いただきました。
選手たちにとって、とても素晴らしい機会となりました。
今後のご活躍を心より応援しております。
辻村 琢光さんのコメント
①大会結果についての感想
シングルスの結果は去年に引き続き3位と自分の中では悔しい結果となりました。
ダブルスは優勝と自身初となる日本一になることができ、安心した気持ちと嬉しさの気持ちがあります。
今まで携わってくださった方々に最高の形で恩返しができたと思います。
今度はシングルスで優勝報告ができるよう頑張ります。 また全日本で終わりではなく、世界大会、そしてパラリンピックを目指してこれからも頑張っていきます。

② 高校でのエピソード
高校では部活動の練習に全てを捧げていました。 3年間担任としてお世話になった浅野和歌子先生、卓球部の武田監督、当時の先生方には色々な迷惑をかけてしまいましたが、協力してくれて今の自分があると思います。

③ 後輩に向けて
学校での生活は今後の良い糧になるので、勉強も部活動も悔いのないよう精一杯頑張ってください! 前進することを忘れないでください!

左:武田監督 右:辻村さん