グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  第58回湘工祭

第58回湘工祭


令和5年9月2日(土)・3日(日)の2日間に渡って、第58回湘工祭が開催されました。
新型コロナ感染症による影響で、令和2年度は中止、令和3年度は在校生による文化発表会、令和4年度は学校関係者(生徒・保護者・教職員のみ)による湘工祭と制限のある文化祭が続きました。

そして、コロナ禍が明け、令和5年度 第58回湘工祭は4年ぶりの一般公開となりました。
この度、一般の方を迎えて湘工祭を行えることができたことを教職員一同、心より喜んでおります。

当日は、一般公開前から高校正門に多くの保護者、近所の住民の方々、中学生が集まるほどの盛況ぶり。
1年生と2年生の各クラスが様々な出し物(企画)を作り上げ、来場された方々を楽しませていました。
3年生は高校生活最後の文化祭に飲食店で参加し、焼きそば、焼き鳥、かき氷、餃子、チュロスなど、食で来場された方に笑顔を届けました。
また、文化部のステージ発表や作品展示にも多くの人が集まり、生徒たちの日頃の練習の成果に歓声が上がりました。

生徒たちはこの度の湘工祭を通じて、クラスの仲間との絆を深め完全燃焼し、一段と成長することができたことと思います。
これからも在校生が湘工祭を盛り上げ、良い伝統として引き継いでくれることを期待しています。

模擬店コーナー

写真部:作品展示

クラス出し物:コーヒーカップ

クラス出し物:ジェットコースター

ダンス部:ダンスパフォーマンス

書道部:書道パフォーマンス

吹奏楽部:演奏

空手道部:演武

演劇部:公演

茶道部:お茶会