グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  部活動の成績報告
  3.  >  令和5年度 神奈川県高校総体体操競技二次予選会 男子団体優勝・個人総合優勝

令和5年度 神奈川県高校総体体操競技二次予選会 男子団体優勝・個人総合優勝


令和5年6月18日(日)に行われた「令和5年度 神奈川県高校総体体操競技二次予選会」において、本校の体操部の男子(3年赤松、3年平本、3年湯田、2年麥田)が団体優勝を成し遂げました。
また、3年平本琉さんが男子総合優勝という輝かしい成績を収めました。

この結果により、体操部は7月22日(土)から北海道で行われる全国高校総体(インターハイ)に2年連続 43回目の出場をします。
なお、体操競技は8月3日(木)より札幌市の『北海きたえーる(北海道立総合体育センター)』で開催されます。

全国高校総体においても、本校の体操部への応援を何卒よろしくお願いいたします。

【体操部 部長 3年平本琉さんのコメント】
「無事是名馬(ぶじこれめいば)」の精神で、決勝の最終班で戦っていくためにインターハイまでの1ヵ月半全力で練習に励みます。
応援よろしくお願いします。

左から3年赤松、3年湯田、3年平本、2年麥田

【近藤聖志監督のコメント】
先日行われたインターハイ予選にて男子団体で優勝を果たし、2年連続でインターハイ出場権を獲得することができました。
昨年のインターハイでは悔しい思いをしたので今年は少しでも上位に食い込めるように1日1日の練習を大切にしながら過ごしていきたいと思います。
応援の程よろしくお願いいたします。

近藤聖志監督