グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  部活動の成績報告
  3.  >  MUFG全国テニストーナメント2023 16歳以下男子シングルス 準優勝

MUFG全国テニストーナメント2023 16歳以下男子シングルス 準優勝


公益財団法人日本テニス協会(JTA)が主催する今年最初の国内ジュニア全国大会「MUFG全国ジュニアテニストーナメント」が4月4~8日に愛知県名古屋市・東山公園テニスセンターで行われました。
1年体育コースに在籍の松村怜さんが16歳以下男子シングルスで準優勝という輝かしい成績を収めました。

なお、MUFG全国ジュニアテニストーナメントは16歳以下の男女シングルス各64ドローで争われる全国大会で、海外派遣選手の選考会を兼ねている大会です。
松村怜さんのコメント
Q1.今大会の結果を得るために、どんな苦労がありましたか。また、その苦労を乗り越え、結果を得たときどのような気持ちでしたか。
自分の得意なところを活かすための練習を増やしました。とても地味な練習が続きましたが、試合に勝つために耐えた結果が、本番の試合につながったと思います。
また、試合に勝ったときはやってきてよかったなと思え、うれしい気持ちや楽しい気持ちが湧いてきました。

Q2.これからのテニス競技における目標を教えてください。
これからの目標は、高校2年生の冬にある全豪オープンジュニアの本戦に出て、勝つことが目標です。

Q3.湘工の在校生に向けてメッセージをお願いします。
頑張ります。応援よろしくお願いします。