グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  部活動の成績報告
  3.  >  令和4年度  神奈川県高等学校新人卓球大会 男女学校対抗 学校対抗男子 優勝

令和4年度  神奈川県高等学校新人卓球大会 男女学校対抗 学校対抗男子 優勝


11月20日(日)に行われた「神奈川県高等学校新人卓球大会 男女学校対抗」において、本校の卓球部が、3年ぶり55回目の優勝をつかみました。
12月24日(土)から26(月)に栃木県宇都宮市で行われる第36回関東高等学校新人・第50回関東高等学校選抜卓球大会に出場します。応援よろしくお願いします。
卓球部 部長のコメント
今回の大会はチームが1つになった結果です。大会の記録としては3年ぶりです。
苦しい試合ではありましたがこのチームは勝ちに貪欲で、勝つためには耐えられるチームです。
関東選抜では、より一層苦しい試合になると思いますが、このチームで乗り越えて行きたいです。

顧問 武田和也先生のコメント
日頃より卓球部に対してあたたかい応援ありがとうございます。
この度、県新人大会学校対抗の部において、3年ぶり55回目の優勝を果たすことができました。
初戦から無失点で勝ち切ることができたのはチームとして大きな自信となりました。これからも「粘り強く」をテーマに、来月の関東選抜での優勝を目標に全国選抜の出場権獲得を狙いに行きます。
今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

顧問 武田 和也先生