グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



大会成績:電気部


ホーム部活動の成績報告大会成績:電気部

第4回アフレルスプリングカップ

3月25日(土)に日本工学院専門学校で行われた「第4回アフレルスプリングカップ」に電気部として参加しました。このルールは、スタートエリアからスタートしたロボットが、黒色のテープをトレースして黒枠中央に置かれたブロックを別のエリアに運び込み、指定されたゴールエリアで停止する競技です。その結果は以下の通りです。

■高校生(初級)部門
準優勝   荒井裕紀(1年)・秋月佳祐(1年) 組

第20回 ロボットグランプリ

 3月26日(日)に、(社 日本機械学会が主催する「第20回 ロボットグランプリ」ロボットランサー競技が東京都立産業技術高等専門学校で行われました。この競技はエネルギー源とコンピュータを搭載した自律型で槍を装備した槍騎兵 ( ランサー ) ロボットで、円周状のコースラインを 60 秒間の間周回し、コースラインの左右に設置した複数の標的をどれだけ正確にしかも数多く突くことが出来るかを競います。

今年度エントリー数がスタンダードクラスに全国から65台、本校からは電気部として1台エントリーをして、以下の結果になりました。
■スタンダードクラス
 優勝 柳澤明良(2年)2年連続7回目

*また、過去の上位入賞者が参加する「マイスタークラス」では、本校電気部に在籍し卒業した湘南工科大学2年生の前田 優さんが、優勝しました。

ページの先頭へ