グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2016年全国選抜大会へ向けて:卓球部、テニス部


ホーム部活動レポート2016年全国選抜大会へ向けて:卓球部、テニス部

2年振り関東選抜大会を制した卓球部

卓球部とテニス部(男子)が全国選抜大会へ出場します

平成27年12月下旬に行われました関東高校選抜大会において、卓球部は2年ぶり9回目の優勝、テニス部(男子)は準優勝を果たし、平成28年3月下旬に行われる全国高校選抜大会へ出場します。皆さん応援宜しくお願いいたします。

卓球部キャプテン:石榑大河(2年)

昨年の関東選抜大会では県大会で連覇を途切らせてしまって、悔しい思いをしたので、負けても悔いが残らないように向かっていく気持ちで試合に臨みました。最初のリーグ戦で少し危ない試合もありましたが、強い気持ちを持ち、試合に臨んでリーグを突破することができました。決勝トーナメントでは毎試合厳しい戦いでしたが、皆で1つになって応援や試合をして優勝を勝ち取る事ができました。
全国選抜大会では関東優勝チームとして恥じない試合をするとともに、ベスト8以上を目指して頑張りたいと思います。

■平成27年度第43回全国高等学校選抜卓球大会
開催期間:平成28年3月25日~28日
開催場所:福島県郡山市郡山総合体育館

テニス部(男子)キャプテン:野口莉央(2年)

関東選抜ではチーム一丸となり、準優勝をすることが出来ました。現状に満足することなく、全国高校選抜では昨年の県大会敗退の悔しい思いを取り返せるようにチーム一丸となって全力を尽くします。

■第38回 全国選抜高校テニス大会
開催期間:平成28年3月20日~26日
開催場所:博多の森テニス競技場センターコート

ページの先頭へ