グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ウィンブルドンジュニア出場:高橋悠介君


ホーム部活動レポートウィンブルドンジュニア出場:高橋悠介君

2015年6月29日から7月12日の期間イギリス・ロンドンで開催されたテニスのウィンブルドン大会に、本校テニス部の高橋悠介君(3年)がジュニアの部門に出場しました。
男子ダブルスではベスト8の成績を残し、世界で戦える実力を確信した大会となりました。

ウィンブルドンジュニア出場について感想:高橋 悠介君

世界最高峰の大会に出場した感想は?
他の大会に比べ大会運営がとてもよく、観客もとても応援してくれたので、すごく楽しむことができた。すごく大会の雰囲気が神聖で他の大きな大会と比べてもきれいだったのでびっくりした。またこの大会に戻ってきたいと思った。

世界のレベルについて?
海外の選手はやはり体も大きくパワーもあるので、その点での差は感じた。

手ごたえと反省点は?
相手のほうがパワーなどはあるが、その分を他の所でカバーして、トップ選手ともほとんど差はなく充分勝っていけると思った。ただ、ランキングのトップとの差は勝ち続ける力が高い事だと思うので、調子の波を少なくすることが今後の課題

新たに生じた今後の目標等
次のUSオープンがジュニア最後の大会になるので、そこでしっかりと成績を残す。またそれが終わると一般の大会に完全に移ってくるので、そこでも勝っていけるように更にレベルアップしていく。

次の大きな国際大会の予定
9月にUSオープン(全米オープン)
9月~10月にかけてスペインでのフューチャーズ大会(一般の大会)

世界を舞台に戦う憧れの選手
尊敬する選手:ロジャー・フェデラー。
(初めて見たときすごいと思った)
目標とする選手:錦織選手。(戦術、対応能力)

ページの先頭へ