グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ポカリスエット「エールと、ともに」エールキャラバン開催


ホームニュース&トピックスポカリスエット「エールと、ともに」エールキャラバン開催

2018年6月12日、‟ポカリスエット「エールと、ともに」エールキャラバン2018”が開催され、特別講師として元全日本女子バレーボール代表の大山加奈さんにお越しいただきました。

‟エールキャラバン”は、部活で汗を流す全ての高校生を応援する活動として全国で行われています。
当日は1、2年生全員を対象に、大塚製薬による適切な水分補給の知識について情報提供を受けました。

その後大山加奈さんによる講演会では、学生時代の部活動経験や全日本代表のエースとして国を背負って戦う苦悩など、一流選手の体験談に生徒達も引き込まれました。

講演会後はバレー部への部活指導を行っていただき、視野を広げる訓練として、2つのボールを同時に使用したラリーゲームなど、生徒達にとって初めて行う練習法を体験しました。
また各々の必要性に応じた水分補給のタイミングや量の重要性を説明され、指導する側にとっても多くを学ぶ機会となりました。

この模様はTVKテレビにて放送を予定しておりますので、ぜひ皆様ご覧ください。

【番組】TVK NEWSハーバー
【放送】6/15(金)18:00~18:30

ページの先頭へ