グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  ニュース&トピックス
  3.  >  夏休み学校見学会・オープンスクールの申込について 

夏休み学校見学会・オープンスクールの申込について 


7月1日(金)より、平成29年度入試、夏休み学校見学会、オープンスクールの予約申込をインターネットで受付を開始いたしました。スケジュールは以下のとおりです。入試情報のページへからお進みください。
受験をお考えの中学生・保護者の皆様は、ぜひこの機会にご来校ください。
※定員になり次第、受付が修了いたしますのでご了承ください。
出来るだけ多くの方にご来場いただくため、ご予約はお1人につき1回とさせていただきます。

学校見学会の追加予備日について

学校見学会のお申込み、ご検討ありがとうございます。
学校見学会の予約受付につきましては、多くの皆さまのお申込みを頂戴し満席となりました。
つきましては学校見学会追加予備日を8月下旬に検討しております。近日中にHP上に詳細を掲載いたしますので、ご確認いただきますよう宜しくお願いいたします。
開催日 夏休み学内入試行事  時間 予約状況
7月22日(金) 第1回 学校見学会 ①9:30~/②11:00~/③13:30~ 全回 満席となりました
7月26日(火) 第2回 学校見学会 ①9:30~/②11:00~/③13:30~ 全回 満席となりました
8月4日(木) オープンスクール 午前の部 9:30~12:00
午後の部 13:30~15:00
8月23日(火) 第3回 学校見学会 ①9:30~/②11:00~/③13:30~ 全回 満席となりました

よくあるお問合せ

Q.夏休み学校見学会とオープンスクールの内容を教えてください
A.■学校見学会
  受験生、保護者の方を対象としております。
  全体会【学校概要】(およそ15分)・見学ツアー(およそ30分間)を実施。ご希望で個別相談も受けられます。
  ■オープンスクール
  受験生、保護者の方を対象としております。
  全体会【学校概要】・湘工生インタビューなど(およそ全体で30分間)
  全体会終了後、体験授業・見学ツアーに参加できます。(要予約)
  また、校内自由見学、ご希望で個別相談も受けられます。

Q.受験生のみの参加はできますか?
A.可能です。
  ※受験生の参加を優先しておりますので、保護者様のみの参加はご遠慮いただく場合がございます。

Q.何回も参加可能ですか?
A.出来るだけ多くの受験生の方にご参加いただく為に、お1人1回のご参加でお願いします

Q.参加回数が多いと受験に有利ですか?
A.本校は参加回数を受験に反映しておりません。

Q.車での来場は可能ですか?
A.申し訳ありませんが、お車での来校はご遠慮いただいております。

Q.クラブの練習・見学に参加したいのですが?
A.クラブ顧問にご相談の上、練習・見学の参加は可能です。(要電話問合せ)