グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


  1. ホーム
  2.  >  在校生・保護者の方へ
  3.  >  保健室からのお知らせ
  4.  >  感染症罹患に関する届出書及び出席停止について

感染症罹患に関する届出書及び出席停止について



学校感染症に罹患した場合は、学校へ連絡をお願いいたします。
学校で予防すべき感染症に罹患した場合、あるいは罹患している疑いがあると診断された場合は、「感染症罹患に関する届出書(様式1⃣)」もしくは「登校許可書(様式2⃣)」をご準備いただき、回復後の登校初日、教室へ行く前に保健室への提出をお願いいたします。

感染症罹患に関する届出書

※インフルエンザ・新型コロナウイルスは、療養期間中に定期試験があった場合や療養期間後1週間を経過して提出する場合は、医療機関での記入(様式2⃣)が必要となります。
※インフルエンザ・新型コロナウイルス以外の感染症に罹患した場合は、医療機関での記入(様式2⃣)が必要となります。
※医療機関によっては有料となることがあります。

新型コロナウイルス ワクチン接種による副反応の出席停止について

新型コロナウイルス感染症の5類感染症への移行、それに伴う学校保健安全法施行規則の一部改訂に基づき、ワクチン接種による副反応の出席停止基準を下記の通りとします。
ケース 出席停止期間 提出書類 提出先
新型コロナウイルス
ワクチン接種による副反応
接種翌日より最長3日まで 様式1⃣ (保護者記入)
+接種日のわかるもの(コピー)
保健室
※体調の優れないときは無理をせず、登校を控えるようお願いいたします。
※今後の状況により、再度改定する場合がございます。
 また、医師等から上記のものとは異なる指示が出された場合、または判断に困った場合は、学校に連絡ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。