グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 教育・コース紹介

教育・コース紹介

<平成28年度コース紹介>

平成27年度・平成28年度に新設・改訂されたコースの紹介並びに趣旨・目的がご覧になれます。

併せて、平成26年度以前に入学した生徒の教育課程も別掲しています。


科学技術や情報科学を「志」とする生徒向けコースです。
附属高等学校普通科卒業後、湘南工科大学では専門を学び、社会人として中堅技術者を目指します。


平成27年度「進学アドバンスコース」に「セレクトクラス」を設けました。
平成28年度「進学スタンダードコース」に改称されます。
生徒諸君の大学受験への意思と学力に応じたコース設定です。


すぐれた体育技能をもつ生徒でクラスを編成します。
関東大会・全国大会出場を目標に高いレベルで部活動に取り組み、スポーツを通して「集中力」や「忍耐力」を養い、協調の精神を育てます。


より生徒の目的や能力に合わせたコース構成の改訂を行っています。
その趣旨や目的の紹介並びに詳細に知るために高校案内パンフレットの閲覧ができます。


とどまることのないチャレンジ精神と意欲に応えるため、さまざまな講座・研修を用意しています。さらなる学習意欲に応える各種進学講座、国際人としての感覚を養う海外語学研修、担任と共に、確実に将来の自分を考える進路指導。
湘南工科大学附属高等学校は、授業以外の時間も充実しています。


各入学年度の教育課程(カリキュラム)がご覧になれます。平成28年度入学については、平成27年度分をご覧下さい。その際、ベーシックコースをスタンダードコースとして読み替えて下さい。
シラバスは各年度教育課程に基づいて、毎年度、授業進行内容を記したものです。